1曲目の「Neo STARGATE」は先にPV見てたから、どうしても宇宙的なイメージになってしまっていて、そこにどうやって既存のシングル曲絡めていくねん?特に「労働讃歌」とか。って思ってたんですが、アルバムの流れとしてはうまく作られてたような気がします。そんなに違和感なし。気になる曲も多かったし、ももクロ曲で一番好きな「労働讃歌」も入ってるし、一番かっこいいと思う「サラバ、愛しき悲しみたちよ」も入ってるし、俺は満足度高いです。1stよりいいかも。
初回限定盤Aを買ったんですが、「白秋」っていうももクロ主催のフォークイベントのライブCDが付いてました。しかし、選曲がいい線ついてくるねぇ。やっぱりジャーマネが同年代やからでしょうか?村下孝蔵の「初恋」は、女性が歌うと結構イメージ変わりますな。で、これ聴いて逆に村下孝蔵が聴きたくなるという、はいおっさんです。
※「白秋」のイベントの詳細や、なんでそんなイベントやってんねん?とかは、「あーりん フォーク」あたりでググってください。最終的に、山口百恵のすごさが分かります。<え?
[お気に入り曲]
#1 Neo STARGATE
#3 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
#4 5 The Power
#5 労働讃歌
#10 上球物語 -Carpe diem-
#12 サラバ、愛しき悲しみたちよ
[参考]
0 件のコメント:
コメントを投稿