りななんについて

2017年2月9日木曜日

Idol

t f B! P L
2/8(水)の早朝、エビ中のりななんこと松野莉奈さんがお亡くなりになりました。

第一報を観たのは昼休み。フォロワーがなんかざわざわしてるんで何かと思ったら、まさかのニュースが。多分「は?何言うてんの?」と誰もが思ったはず。ついこないだまで普通に元気に過ごしていたのに。しかも18歳という若さ。さすがに意味わからんと俺も思った。

フジテレビがニュースで伝えたのが最初かと思うが、それが11時半過ぎ。そのほんのちょっと前に公式がRの法則の安っさんの宣伝をしてたし、カホリコも普通に新潟でラジオ出てたらしいんで、ほんまに直前まで事務所にも情報が伝わってなかったやろうと思う。
まあとにかく混乱してた。公式サイトは503ってるし、Twitterでも音沙汰なしやし。まあ、そんなことしてる暇なんかないやろけど。自分は結構大事な仕事があったので、気になりつつも一旦離脱。

夜にもう一度確認。やはり公式サイトは503。公式サイトのキャプを取ってくれてる人がいたので、又聞きという形だが、正式にお亡くなりになったことを確認した。まあ、さすがにこんなニュースで誤報はないやろけど、多少なりとも誤報であってくれという思いがあったのかもしらん。


ライブ以外で彼女を直で観たことが2回ある。1回はEbiTour2015のお渡し会。おまけの写真選べますよ!みたいな役やったかな?「女優さん業も期待してます」と言ってきたかな?もう1回はスーパーヒーローの販促に来てたタワレコ新宿。これはほんまにたまたまやったのでちょっとラッキーやった。
どっちのときも、ほんまにシュッとして綺麗な方やなぁ、と思ったと記憶している。
他にも色々思い出はあるが、長くなるのでこのくらいにしておく。


一晩経って気付いたのは、それなりに応援もしてきた人であっても、所詮は芸能人という我々とは違う世界に住む人であり、その訃報を聞いたところで、結局は他の芸能人やスポーツ選手の訃報と大差ない、と感じている自分がいること。例えば、島木譲二やテント、仰木監督や鈴木貴久、彼らの訃報を聞いたときと同じ感覚やなと。もちろん残念には思ってるし悲しい出来事ではあるけども、だからって泣くわけでもないし、仕事が手につかないわけでもない。こんな文章だって書けている。俺の中ではリアルな世界の話ではないということなのか?それとも、最近は近親者や友人知人の訃報が結構相次いであったので、人間の死というものに対して鈍感になっているのか?
でも、人間ってそんなもんなんじゃないのかと。言い方は悪いが、他人の死にいちいち構っていられない。俺にも生活があり、守るべきものがある。そんな感じかな?

そして、今の段階で事務所側にあれしろこれしろと言ってるヤツらを見ると、とても腹がたつ。そんなことは事務所も分かっとるわ!あまりにも想定外の事態で大混乱になってるってことくらい察してやれと。
もう長くないと分かっている人が亡くなったときでも現場は大混乱やのに、こんなに突然亡くなったら何から手付けていいかなんか分かるわけないやん。まあ、最近は誰かが死ぬって場面に遭遇することが少ないので、そういうことも分からんのかもしれませんな。

何書いてるかよう分からんなw まだその程度には混乱しているのかもしれない。
文章の締め方もよくわからんが、とりあえずりななんがあの世で笑って過ごしていることを祈ってます。

注目の投稿

[album] Tnaka - Tnaka IN THE HOUSE

QooQ