夢眠ネム - VOCALOID 夢眠ネム

2017年8月15日火曜日

Idol Music

t f B! P L
でんぱ組.incの夢眠ねむの声をサンプリングしたボーカロイド「夢眠ネム」の作品集。

俺はあまりボカロには明るくない。エビ中がカバーしている「脳漿炸裂ガール」だけはオリジナルを聴いたことがあるが、それ以外はほとんど聴いた記憶がない。たまたまタワレコ新宿のアイドルコーナーに置いてあって、まあでんぱ組なら1回ちょっと聞いてみるか、ってことで、初めてボカロのCDを購入。

そんな感じなんで、制作陣もよく分からない名前が多かったが、"八王子P"は俺でも名前を聞いたことがあるくらいやし、ツレに聞いたら「"kz"はGoogleのCMの曲とかやってるで」とのことなんで、かなり有名どころのボカロPが揃ってるらしい。ただ、"ゆうゆ"だけは、俺含めツレ全員がおニャン子クラブの方を思い出してたけどw(はい、おっさんwww
プラス、PandaBoYや玉屋2060%というようなところも制作陣に加わっている。っちゅーか、玉屋とかまんまでんぱ組やんw

で、買ってはみたものの、やっぱりボカロはちょっと俺の趣味には合いませんなぁ。人間ができそうにないようなところとかはちょっとすごいなとは思うけど、所詮はコンピューターの音声って感じで、どうにもしっくりこない。そら、MZ-1500とかの頃に比べたら格段にすごいけども(はい、またおっさんw
ただ、曲は全体的にいいのが多いなと。さすがは有名な人たちばかりって感じ。夢眠ねむが普通に唄った方がええんちゃうんか説w

[お気に入り曲]
#1 コズミックメロンソーダマジックラブ
#8 安全運転▽ムジ娘ちゃん
#9 ウーピーアイランド
#11 Anywhere
#12 あるいは夢眠ねむという概念へのサクシード

※▽はハートマーク

[参考]

注目の投稿

「お休み」で感じる不安

QooQ