3B junior 秋の収穫祭Ⅳ シンガーソングランナー~目指せ完奏!歌う!!下北沢マラソン~ @下北沢GARDEN

2017年11月19日日曜日

Idol Live

t f B! P L
また代打でライブに行ってきた。
3B juniorというのは、スターダストのアイドルグループ、要はももクロ系。以前Girls Factoryに行ったときに少し観たのだが、単独ライブは初めて。

サブタイトルからある程度想像できると思うが、今回のライブは3Bjrの持ち歌全31曲をノンストップで唄う、というもの。「GFに続いてまたノンストップか…おっさんしんどいわw」とは思ったが、上手壁際が陣取れたのでもたれられたので助かったし、まあ全曲聴けるというのはいいかなと思った。


全体の感想は…、




「なんか、どっかで見たことあるなぁ…」

スターダストなんで、全体的にビジュアルのレベルは高く、かわいい人が多いのは確か。フレッシュさもある。歌やダンスもそれなりのレベルやし。なんとか中学のなんとか山さんみたいに、歌唱レベルが「ちょっと!ちょっと!!」と思わず言いたくなるような人も居ないしw 悪いところはそんなにない。でもなんかありきたりというか。
本当に「ちゃんとしてる」んですよ。ちゃんとしてるが故に「アイドルのテンプレみたい」な人が多い気がして、そんなに惹かれるものがないなぁと。ほぼMCなしのライブやったんで余計そう感じたのかもしらんけど、面白みがないなと。俺でもそう思うくらいなんで、一般の人にはもっとそう思われるかと。

かつての3Bjrのように、ただのタレント養成機関として、エビ中やその他グループへのメンバー供給源、あるいは、女優やタレントの刈り取り場で終わるんであればこのままでもええと思うけど、独立でやっていくんやとしたら、このままでは売れへんやろなぁと。エビ中でいうところの安っさんやぁぃぁぃのようなインパクトのある存在が一人でも出てくれば、そこを突破口に変わっていく気がするが、昨日見た限りではそこまでのインパクトのある人は居てないし。しいて言えば、さくちゃんか、GFのときはお休みしてた奥澤村の人かなぁ?どっちもインパクトの方向性がかなり違う気がするけどw


まあなんか悪いことばっかり言うてしまった気がするけど、気になった人はいくらか居るのでちょっと挙げていく。

まずは、斎藤夏鈴(かりん)さん。これはGFの感想でも気になると書いたが、やっぱり動きが激しくていい。今回よく見たら、全体の中でもかなり小さい方なんで、より大きく動こうとしてるんかなと。そして、顔も目鼻立ちがパッチリしてて、中東系の美女って感じで良い。今回はあまりしゃべってなかったが、GFで観たときは話も結構おもろそうやったんで、3Bjrから誰か推せと言われたらこの人かなと。

次に、塚本颯来(そら)さん。なにげにこの人も動きが激しかったなぁと。最後ちょっとスベってたけどw まあその勇気は大切。顔の感じはかなり俺好みかもしらん。

それから、雨宮かのんさん。現場では名前が分からんかったので、「はちロケのセンターっぽい人」と覚えて帰った。実際センターっぽいような気がしたがどうなのか? 本田翼とか葵わかなとかの系統の顔で、3Bjrの中では一番スターダストっぽい顔やなと思った。背も高いので女優さん向きかも。

あとは、葉月智子さん。こちらは「リーフシトロンの上手側」で覚えて帰ったw。元AKBの川栄李奈とか乃木坂の秋元真夏とかの系統の顔で、わりと好きかも。

それから前述したさくちゃんこと中原咲耶(さくや)さん。まあ"気になる"の方向が今までと全く違うけどw って実はあれで13歳なんか…なんか色々ヤバいぞwww

それと、永山真愛(まあり)さん。前述した奥澤村の人。すごく緊張してたのか、元々あんな感じなんか分からんけど、色々闇を抱えてそうでとても気になる…。こういう人は、潰れていくか、大化けするかのどちらかやと思うんで、なにげに3Bjrのキーマンなんかも?

注目の投稿

「お休み」で感じる不安

QooQ