Lovelys 定期イベント「No Lovelys, No NUCHAYA!」 @タワーレコード梅田NU茶屋町

2019年4月28日日曜日

Idol Live

t f B! P L
Lovelysは大阪で活動する二人組アイドル。アップフロント関西所属で、ハロプロというわけではないが、ハロプロ所属のグループが大阪公演をやるときにはオープニングアクトをやったりしている。

Lovelysを知ったきっかけ、最近ハマっているYes Happy!。イエハピの2人も16年までLovelys!!!!のメンバーとして活動していたから。イエハピはアップフロント関西を離れているが、Lovelysとは今でも仲が良いようで、よく一緒にライブなどをやっている。なので、一度一緒に出ているライブが観に行けたらいいなぁ、とは思っていたんだが、なかなかスケジュールが合わず。
で、たこ虹ライブの日の昼に、茶屋町のタワレコで定期公演があるってことで、1回観に行こう、とあいなった次第。

アルバムは以前に買って聞いていたが、観るのは初めて。曲はハロプロ系ではない感じのものが多い気がしていたが、生で観たら余計そんな感じがした。2人とも関西弁やからかなぁ?「好きやねん、好きなんよ」みたいな、がっつりハロプロ系みたいな曲もあるけど。
ざっと観た感じでは、八木沙季(さきぴょん)がぶっとび天然系のボケで、宮崎梨緒(りーたん)が突き放し系のツッコミのようで。写真だけで観てた限りは逆やと思ってたw でもなんかすごくいいバランスのコンビな気がする。

ハロプロは女性ファンが多いのが特徴だが、その傾向はLovelysにも当てはまるようで、この日も結構女性の姿があった。それもおばはんというよりは10~20代と思わしき人たちが多数。この辺は、他の関西のロコドルたちとも少し違う傾向やなと。もちろん、おっさんのファンも多いんだがw

この日はタワレコでのイベントということもあって、アルバムを買わないと特典会に参加できない仕様で、「CD1枚しか買わない教」の俺は泣く泣く特典会はスルー。
東京方面にはあまり来ていないようなので、大阪に帰ったときにタイミングが合えばまた観に行きたいなと。

----------

以下、ライブの詳細など。



12:10頃、現地着。
すでに15人くらいはイベント会場に集まっていた。

明日のイベントのネタ用にHey!Say!JUMPのCDを物色したり、ポスターやアイドル自筆のポップなどの写真を撮りながら、開演を待つ。

開演直前に会場に戻ると、結構な人が。ざっと60~70人くらいか。そして、女子の姿も多い。とりあえず上手側の最後方に陣取ったが、俺の隣にも20代と思わしき女子が2名。この辺はやはりハロプロ系って感じがした。

12:30、2人が登場し、開演。
以下、セトリなど。

  1. Merry-Go-Round
  2. MC(挨拶など)
  3. ドレドレ
  4. もしも…
  5. MC(ジャンケン大会)
  6. モーニングコーヒー [モーニング娘。]
  7. お願い魅惑のターゲット
  8. OH YEAH

最初はLovelys!!!!時代の「Merry-Go-Round」から。そんなに聞き込んでるわけではないだが、元々2人で唄ってた曲のように思えた。まあ2人になって3年以上経つから当たり前か(汗

衣装は白のセーターに赤のチェック柄のスカートの衣装…ん?これは完全にアレですやん。さすがハロプロ系w

自己紹介のあと、この定期イベント、昼開催が久々という話。1年半前の11/3、"Lovelys!!!!"から"Lovelys"に改名(!!!!を取っ払う)という発表をしたとき以来とか。もし今回も夜やと来れなかったんで、俺的はありがたい。
さきぴょん「家が姫路で今日も姫路から来たんやけど、いつも空いてる新快速が今日は混んでて、補助席に座ってきたからオシリが痛い。」とどうでもいい話w それに対し、りーたん「じゃあ次行きましょうか。」と冷たいツッコミ(ツッコミでもないw
なるほど、この2人はこういう感じなんか。これはちょっと楽しいかも?

MC明けは「ドレドレ」から。Lovelysのアルバム「RioSaki」の1曲目に入ってるってこともあって、俺の中ではLovelysと言えばこの曲。なのでここで観られてよかった。
そして「もしも…」に。確かモベキマスの唄やったかと思うが。結果的にこれが音源化されているLovelysの曲では唯一のつんく作の曲ってことになる。ハロプロの王道中の王道って曲なので、これがあることでLovelysも実質ハロプロの一員と言ってもいいのかなぁ?と(ちょっと言い過ぎw

ここでジャンケン大会に。買った人にはプレゼントがありますと。ただし、「今日は無料のイベントなので、簡単には参加できません。私たち、無料に厳しいので。」www 最初に3択クイズをやってからのジャンケン大会に。商品はその場で撮ったチェキ。

じゃんけん大会が終わったあとは、「この衣装着てるんやから」っちゅーことで、モーニング娘。の「モーニングコーヒー」を。ここからハロプロは始まったと言っても過言ではない曲やから、みんな大事にするんやろな。
そして、「お願い魅惑のターゲット」「OH YEAH」と歌って終演。


特典会はCD購入が条件やったので、"CD1枚しか買わない教"の俺は参加できず…。まあ、タワレコのイベントやから仕方ないか…。またの機会に…。

注目の投稿

「お休み」で感じる不安

QooQ