ミライスカート 東京定期公演(2019年5月) @東京アイドル劇場

2019年5月5日日曜日

Idol Live

t f B! P L
GWの締めくくりは、ミライスカートの東京定期公演。
これに来るのももう3回目になるが、関東のみらっちょにはありがたいイベント。しかも通常料金1200円とかなりお得やし。

GWの序盤でアバラにヒビが入ったというまりちゃん、GW中の関東のイベントはこれだけということもあって、かなり無理しながらやってくれていた模様。ハッピールイードフェス!箕面温泉のときもそうだったが、ケガをしているような素振りは全然見せず、いつもと同じ笑顔で対応してたので、まったく気がつかんかった。(濃いヲタの人たちは気づいてたんかな?

こういうときのためにも、早く良い新メンバーが見つかるといいなと。箕面温泉のときに声かけてたあの子は、ガチでミラスカに入れへんのやろか?w

----------
以下、ライブやその前後のことなど。



渋谷のタワレコでやってる「エビ展」を見た後、ようやく「千年少女 ~Tin Ton de Schon~」のまりちゃんバージョンを見つけたのでゲット。
これでようやく音源は全部ゲットできたかな?(後日追記:まだCOSMOsSPLASHのB面違いが残ってました…)

15時頃品川着。ちょっと暑かったし、その辺で軽く一杯呑んでから行こうかな?と思ったが、ほとんどの店が16時から…。ってことで、ルノアールで茶しばいてから現地へ。
既に開場していたので即入場、いつもの3列目(椅子席の一番後ろの上手壁際)に陣取る。

開演前、まりちゃんが登場してリハーサル開始、「旅行の友」をフルコーラスという大サービス。

リハが終わり、もうすぐ開演となったが、最前列が埋まっていないのいう珍しい状況。これまでOKやった写真撮影が今回はNGとなったことも影響してるんかな?
っちゅーことで、最前の最上手に移動。

16:30、開演。以下、今日のセトリ。

  1. キラ☆ヒラ▽レボ★エボ  (▽はハートマーク)
  2. 鉄則Aライン
  3. MC
  4. 旅行の友
  5. ミーゴ!ゴミーゴ! (1コーラス&大サビ)
  6. MC 
  7. 未来ノート
  8. ナモナイオト
  9. MC

今日は「キラ☆ヒラ▽レボ★エボ」から。ミラスカの曲の中でもかなり好きな方の曲だが、さっき買った「千年少女」に入ってるので、ようやく聞き放題になった。でも生の方がいいけどね。
そして「鉄則Aライン」でミラミラミラミラ。

2曲終わってMCに入ろうとしていたところ、何やらまりちゃんが客席の後ろの方を見ている。
まりちゃん「え?パイセン!?」
後方を見ると、そこにはパイセンこと矢野兵動の矢野さんが。銀座で舞台(たぶん東京グランド花月)やってて、近くやから見に来たと。
まりちゃん「なんかずっと手降ってくる人がおって、厄介な人かなぁ?と思ってた。」
厄介ヲタと間違えられるパイセンワロタw
そういや、パイセン劇団の公演って東京でもやってくれへんのかなぁ?まりちゃんの舞台も観たいよなぁ。

MC明けは「旅行の友」に。ここだけスマホによる動画撮影OKってことで、撮ってみた。
※動画をここに載せようと思ったけど、サイズデカすぎて無理!って言われたので、Twitterに上げたやつを貼っておきます…orz ⇒ 動画その1 動画その2
そして、きました!「ミーゴ!ゴミーゴ!」。サビ前のおねんねポーズがカワイイなぁ、ってハッピールイードフェス!のときに初めて気づいたんやけど<遅っ!w。

MCを挟んで「未来ノート」「ナモナイオト」とスロー目の曲で〆。

最後のMC、「実は連休の始めにアバラにヒビが入ってたんやけど、今日は連休最後やからと思って全力でやってたら、ミーゴあたりからヤバかった。」と。
え?マジで?どの辺から?ハッピールイードフェス!箕面温泉のときは既にヒビ入ってたんやろか?


特典会ではいつもの生写真サイン。いつもは写真はランダムだが、今回は特別に選べる仕様に。
うん、かわいいコスプレw  "ウワサの南海"らしいw
それから"GOLDEN MIRA WEEK"というポイントカード的なものがあったんだが、それもポイントが溜まり、特典の生写真ゲット。
まあ、今回はポイント3倍なんで、今日だけ来れば生写真はもらえたんですがね(そういうことではない
さらに、グッズ購入者には先着で、GW中に書いた絵日記をプレゼント!っちゅーことやったんで、トートバッグを購入し、絵日記もゲット。
「@あべのROCK TOWN」って書いてるんで、これは4/28の日記やと思うが、この時点でアバラにヒビ入ってたんやな…。そういえば、ハッピールイードフェス!箕面温泉も、特典会でまりちゃん珍しく座ってたなと。


かなり無理してやってたんやろか?体のこと考えたら、特典会なんかは中止してくれても良かったのに、と思う反面、やらしい話、特典会が儲けになるから少し無理してでも、っていうのもあるなと。
とりあえず、ケガの早期回復を祈るばかりです。

注目の投稿

「お休み」で感じる不安

QooQ