サワソニ39 海の家1 @片瀬西浜海水浴場

2019年7月13日土曜日

Idol Live

t f B! P L
シンガーソングライターのSAWAさんが主催のイベント「サワソニ」、家の近くの片瀬江ノ島で開催ってことで参戦してきた。

今回はミライスカートが参戦、しかも初江ノ島!っちゅーことで、みらっちょ寄りのハッピーちゃん(俺造語)として、しかもハマっ子(エセ)兼湘南ボーイ(エセ)として、近所にまりちゃんが来るなら、これはお迎えしなければ!っちゅーことで参戦。…と言い切りたいところだが、正直なところ「江ノ島でフェスかぁ…炎天下で1日はおっさんツラいなぁ…それに"パヤパヤ"してるしなぁ…。」と最初は消極姿勢w しかし、天気が曇りという予報が出たことと、スイカ割りイベントの司会で参戦のかのりんこと加野文華が「水着になる!」と高らかに宣言していたので、これは行かなければ!とあいなったしだい。かのりんの釣りにまんまと引っかかったぜ…w
同日に東京ではLILY&YU 1周年ライブ(+tic colorとのツーマン)もあって超迷ったんだが、LILY&YU前田さんはこないだ大阪で観られたので、今回はかのりんの方に行かせてもらった。前田さん、1周年のお祝いできなくてすみません…。ってミライスカートはどこ行った?w いや、俺の中ではハニゴとイエハピとミラスカはセットなので、何も問題ない!(皆さん雑なこと言ってごめんなさい…でもそれには理由があるんです…このへんを読んでいただければと…。

出演は、グーグールル、DESURABBITS、avandoned、シンセカイセン、オモテカホ、969、SUMMER ROCKET、パピプペポは難しい、xoxo(Kiss&Hug)EXTREME、電影と少年CQ、キミノマワリ。、エレクトリックリボン、未完成リップスパークル、ミライスカート、Leo-Wonder、ハローニューランド、ハレトキドキ、SAWA、加野文華(特別MC)。半分くらいは名前も聞いたこともないグループ…相変わらずアンテナが低い俺です…。

っちゅーことなんで、逆に新鮮なグループも多く、かなり楽しめた。楽しすぎて、ビール4杯も呑んでもうた(あんま関係ないw
 
 
 

あいにくの曇天で、江ノ島感はゼロやったけど、逆にそんなに暑くなくて、おっさん的には1日体力がもったので助かったかな?w
 

----------

いつものメモはほとんど取ってないんで、以下、観たグループの感想を順不同で。



まずは、当初の目的でもあるミライスカート
初江ノ島ということで、いつもの衣装ではなくて、黒のインナーに白のレースのワンピースとリゾート風全開で、いつもとはちょっと違う雰囲気で。ライブ中、肩がはだけたりしたり、ちょいとエロかった…。あと、後ろ姿もエロかった…(エロいばっかり汗、って別にエロ目線で見てたわけではないんで。男でも女でも、芸能人として「エロい」は重要な要素。
今日の演者で関西勢はミラスカだけで、他のグループに比べると観客は少なかったが、関東みらっちょでなんとか盛り上げようとしてて、俺も柄になく最前で色々させていただいた。
ライブ2本とスイカ割りを観れて、特典会も行けて、特典会以外でビーチで江ノ島バックのチェキも撮れたし(チェキ嫌いの俺が撮るくらいテンション上がってたw)。
他のみらっちょも、江ノ島バックで写真やチェキを撮ってたが、もっと天気が良ければ、リゾートまりちゃん感が出て、もっといい写真が撮れたんやろなぁ、というのはちょっと残念やったかなと。
 
 
ライブは撮禁やったけど、スイカ割りは撮可ということで。雨降ってきて完全防備のまりちゃん。完全にてるてる坊主w

そしてなぜかビーチでまりちゃんとみらっちょのビーチボールバレーという謎のイベントも発生w ただし、年寄り多数のため、すぐに疲れるし、このままでは大怪我しかねん!っという大人の判断で一瞬で終了www
いやしかし色々楽しかった。
今回は翌日に高槻魂があるので日帰りってことで、そんなに江ノ島を堪能することもできなかったやろうから、また時間が取れるときに江ノ島来てね。

次は、オモテカホ
先週のライブやリリイベで観て少し気になってたが、ほんまにたまたま出ていたのでラッキー!と。1本目のライブで、まさかの水着で登場で、ヲタども最高潮!w
 
 
結局、ライブ2本とスイカ割りと特典会とフル参戦してきた。フル参戦したのは、タイテの具合が良かったからで、け、けけ、決して水着で出てたからちゃうからな!www
とか言いつつ、嫌いなはずのチェキ撮っとるがな汗
2本目も合わせて、こないだリリースしたシングル「So good!!」の曲を中心に。曲は結構気に入ってるし、金沢に行く機会もなくはないので、少し追いかけてみようかなと。…ってこれまた日本海側やなw

あと、ライブで観たことある勢は、xoxo(Kiss&Hug)EXTREME
ライブ1本半ほど観させていただいたが、今日は研修生の子もフル出場で、以前観たときよりも4人体制でのキスエクが確立されつつあるなと。今日の方が数倍よく見えた。もしかしたら、ライブハウスよりも野外の方が映えるんかもしらん。

CD持ってるけどライブで観たことなかった、エレクトリックリボン
俺の中でエリボンといえば「アイライン」。俺アイドル楽曲大賞2016・新曲部門ベスト5に選んだくらい好き。今日はこれが観られただけでもかなり満足。曲が出された当時とはメンバーもpippiさん以外は変わっているが、曲の雰囲気は変わらずで、非常に良かった。
 
いやしかしここはヲタが多かった。そして、こんなヲタまでw
最近はセルフプロデュースになってるらしい。次のアルバムはクラウドファウンディングで制作とのことで、少し支援してもいいかなと。

名前くらいは知ってた勢が3つ。1つ目は、Leo-Wonder
amiinAと同じPということで、アー写の雰囲気や衣装がamiinAっぽいなぁ、という印象やったけど、曲はamiinAよりはちょっとポップかな?という感じ。
 
 
ライブ1本と特典会に。とりあえずCDをゲットし、生写真がなかったのでランダムチェキを買ったら、アタリが出て写メも取れました…ってツーショット苦手やからランダムチェキにしたのに(汗
 
チェキのあたりがaoiさんやったんで、aoiさんとツーショットを撮ってもらったが、俺の顔がaoiさんの3倍くらいデカいwww
amiinA同様、曲調がかなり好きな方なんで、これからちょっと注目。

2つ目は、avandoned
俺のアイドル情報源・タワレコ新宿店でよく試聴機に入ってたので、名前だけは知っていた。ひらがなで「あヴぁんだんど」やった気がするが、いつからアルファベット表記になったのか。今日はライブ半分くらいを観させてもらったが、なんかイメージと違うかった。試聴で聴いたイメージでは、もっと暗い感じやった気がするんやけど(別のグループと間違ってる可能性大)、今日観た感じは悪くなかったなぁ。これまで試聴した限りではイマイチハマってなかったが、次はちょっと買ってみようか。
なんやかんやでヲタが多くて、諸々あって物販はスルーさせてもらいました…。

あと1つ、DESURABBITS
BABY METALやLADY BABYみたいな系統のグループというのは知ってて、曲はちょこちょこ聴いたことはあると思うんやけど、これまでなぜかCDを買ってこなかったグループ。持ってるのは、マーティ・フリードマンセレクトのコンピアルバム「楽曲派」に入ってた「うさぎのきもち」だけ。
今日観た限りでは、3人ともしっかりした感じで、結構好感が持てた。あと、ダースベイダー的な格好してたP?(胸に"部長"って書いてたから、部長なんかな?)がすげー気になったw

あとは、名前も知らなかった勢で、グーグールル
ライブを半分くらい観させてもらったが、こいつらやべーw もう海の家破壊しそうな勢いでやりたい放題!(言い過ぎw
 
 
そして、ヲタも多かったなぁ。後物販、海の家じゃ狭すぎて、列を海岸に作ってたもんなぁ。
俺とは対極のある一定の層にはすごくウケるのはよく分かった。

最後に、主催のSAWA
Chelipの「KeepOn」を作った人、というくらいしか認識がなかったが、あとから調べたら、アイドルに楽曲提供やらCMソング作成やらで、めっさ色々やってはる人みたい。
1本目ライブは、野外ということで夏らしいライブを。
 
  
正直、そんなに若くはないとは思うくぁwせdrftgyふじこlp、元気はある。
 
途中、貝殻に乗せられ、島流しにされようとするSAWAさんwww

そして屋内ではアコギ1本でしっとりと。
という感じで、とにかく色々できる人なんやなぁと。
物販で「KeepOn」のセルフカバー版もゲット。

そして、もう1つの目的でもあった、加野文華
今日はスイカ割りの司会をしていましたが、徐々に段取りもよくなってきて、最後の方はもう流れるような司会で、さすが"アイドルに詳しい、愉快なMCお姉さん"。
 
 
 
棒持ってるのは、決して誰かをシバこうとしているわけではありませんw (スイカを割るための棒です)
もちろん物販に。物販開始時に俺含め3人が列を作ったんだが、「列出来てる!ありがとう!」とかのりんめっさ喜んでた。
かのりんのてきとーくはおもろいのでぜひ物で購入。在庫処b…もとい、バックナンバーもあるものは買うよ!
生写真は「(この姿は)しばらく見られそうにないから」と白無垢?の写真を選択。するとこんなメッセージをいただきました(ちょっとインクが擦れてしまってますが…
かのりんファンの皆さん、今年中らしいですよ!楽しみに待ちましょう!w
そして、今回はかのりん予約をしたので、その特典として、食卓塩をいただきましたw スイカ食え!ってことらしい。
プラス、写真も撮れるということで、司会中はずっと羽織ってたパーカーを脱いで、水着全開のセクシーショットをいただきました!
 
イメージは、居酒屋によく貼ってあるビールのポスターらしい。食卓塩やけどw

----------

ミラスカとかのりんが江ノ島に来てくれてほんまによかった。
最近ようやく名古屋出張も色々融通が利かせられるようになってきたんで、連休以外でも関西遠征する回数が増えてきたけど、それでもなかなか観ることはできないし、関東に来てくれたとしても間違いなく東京なので、それなりに気力を使うわけだが、今回はほんまに家の近くで、普段ちょっと車のエンジン回すときに走りに来たり、ツレとちょっと飯食いに行こかっちゅって来るようなところに来てくれて、ほんまにありがたかった。

今回、演者でもないかのりんの予約で来させてもらったが、その理由は簡単。ミラスカやイエハピに俺を引き合わせてくれて、その派生でChelipやjubilee jubileeにも出会わせてくれたのがハニゴやから。なので、元ハニゴの2人・加野文華と前田侑里(LILY&YU)には何かしらの支援ができれば、との思いがある。
特にかのりんは、アイドルではない道を進んでいて、色々と大変なこともあるんちゃうん?っちゅーことで、できるだけ予約していけたらと。食卓塩買ってきてくれたりとかが、負担になってなければいいんだが…。

…とか言いつつ、8/11の山フェスは、Chelip予約にしましたが(は?w
いや、あと半月のChelip、今はさすがに応援させてくれ(汗

注目の投稿

「お休み」で感じる不安

QooQ